福岡で外壁塗装の塗り替えをするならどこがいいの?

福岡で外壁塗装の塗り替えをするならどこがいいの?

私たちが快適に過ごせるのは家の壁のおかげなのを知っていますか?

普段壁の事など考えることもあまりないですが、太陽からの強い日差しや紫外線に台風などの雨や風、そして砂やホコリなどに毎日さらされている為かなりの負担がかかっています。

でも汚れていても窓などのように頻繁に拭いたりすることもできないので、壁はどんどん劣化してしまいます。

壁を劣化から守るために必要なことといえば外壁塗装です。

最近は台風の上陸が増えたり異常天候が続いたりしていますので、福岡に住んでいる方も自宅の壁の様子を確認してみると安心ですね。

一般的には家を新築で建ててから10年たつと外壁塗装の塗り替え時期だと言われています。

年数がたつと家が劣化していくのは仕方のないことですし、費用もかかってしまうのでやりたくないと思う人が多いかもしれません。

確かに家を建てる時には何千万円とかかるので、たった10年でさらに何十万円・何百万円の費用をかけたくないと考えるのは当然のことだと思います。

しかし外壁塗装の塗り替えをしなかったために外壁が崩れてしまった、なんてことにならない為にもきちんと行う必要がありますね。

福岡に家を建てた人も今から建てようと考えている人も、10年たったら外壁塗装の塗り替えが必要なことを覚えていてください。

自宅の外壁を見てみるとひび割れていた、なんて経験をしたことがある人も多いかもしれません。

でも大抵の人は「小さなひび割れだし大丈夫だろう」と考えるでしょうね。

またアパートやマンションだと外壁が汚れていたり色あせたりしていると見た目も悪くなり、新しい入居者がなかなか決まらないなんてこともあるかもしれませんね。

ひび割れや外壁の汚れなどは年数がたつと必ず起こる現象なので仕方のないことなのですが、このような現象を見つけたら外壁塗装の塗り替えのサインだと思ってください。

もしそのままにしておくととりかえしのつかないほど悪化する可能性もあります。

でも福岡で外壁塗装の塗り替えをしようと思っても、どこに頼んだらいいのやら。

業者もたくさんありますし、知識もあまりないので見分けることが難しいですよね。

そんな時に役に立つのがこのサイト。

福岡での外壁塗装の価格

このサイトを利用するとたくさんの業者から一括で見積もりを取ることもできますし、優良な業者しか登録されていないので安心です。

福岡で外壁塗装の塗り替えを考えている方は必見です。

外壁塗装の塗り替えって本当に必要なの?

念願だったマイホームを手に入れて嬉しくない人はどこにもいません。

「この部屋は寝室でこの部屋はリビング、お気に入りの家具や家電はこの配置」と家族みんなでワクワクすると思います。

新築当時は家をあまり汚したくないので掃除を念入りにし、庭の手入れにも力を入れているでしょうね。

でも外壁の手入れは?

と聞いてみるとほとんどの人が特に何もしていないと思います。

雨風や紫外線、砂やホコリから毎日私たちを守ってくれている外壁にはあまり関心がない人が多いかもしれません。

でも毎日頑張ってくれているからこそ定期的に外壁塗装の塗り替えをする必要があります。

一般的には10年ごとに塗り替えをする必要があると言われていますが、きちんと行っているという人の方が少ないでしょうね。

見た目にはあまり分かりませんが、毎日さまざまな刺激にさらされている外壁の耐久性はどんどん落ちています。

どんなにお金をかけて建てられた家でも何十年も外壁が劣化しない家などありません。

外壁塗装の耐久性がなくなってしまう前に塗り替えすることをお勧めします。

外壁にひび割れや塗装が剥がれているのを見つけたらどうしますか?

大抵の人は「少しだからこのぐらいは大丈夫」と考えて何もしないと思います。

でも実はその行為、外壁の耐久性をどんどん落としてしまっていますよ。

毎日さまざまな刺激を受けている外壁の塗装が少しずつ剥がれてくるのは、当たり前のことです。

しかしそれをそのままにしておくと耐久性がなくなってしまい、防水効果の低下やひび割れ・外壁内部の劣化が起こってしまいます。

防水効果が低下すると当然雨などの水分や湿気を防ぐことができません。

またひび割れが起こるとそこから雨の水分や湿気が染み込むため外壁内部の劣化が進んでしまいます。

水分や湿気が外壁内部の染み込むと腐食が進み外壁が崩れる危険性もあります。

また木材部分まで腐食が進むと家が傾いたり、コンクリートの強度が低下することも。

更には家の中まで水分が入りこみ雨漏りすることもあります。

きちんと外壁塗装の塗り替えをしていれば防ぐことはできますので、早めに自宅の外壁をチェックしてみるといいですね。

大切なマイホームを守るためにも外壁塗装の塗り替えは必要なのですね。